ザ・ウェーブは1日20名限定しか入れない秘境

抽選はインターネットと現地の2種類あります

インターネット抽選はこちらから
https://www.blm.gov/az/paria/index.cfm?usearea=CB

しかーし!実際抽選に当たるのはとーっても狭き門。。。

そこで現地ガイドさんにちょっと裏ワザを教えてもらいました!

それは冬に行くこと!!!!

冬は雪が降る or 積もっている可能性があるため
あの幻想的な縞々模様が隠れてしまう。。。

ということで、12月以降は圧倒的に倍率が下がるそうです!

そしてもう一つ!

実はザウェーブって日本名でして正式には

「ノース・コヨーテビュート」

というそうなんです!

「ノース」があるってことは「サウス」もあるんです!

「サウスコヨーテビュート」はまだあまり有名でないらしく

「ノース(ザウェーブ)」の抽選後に「サウス」の抽選が
行われるのですが、知っている人が少なくて残る人がいない。。。

こちらもノースと同じく1日20名という秘境なので
現地抽選に行ったら是非こちらの抽選にも挑戦するべき!!!!

現地ガイドさんたちの間では「ノース」より「サウス」のほうが
断然面白い!と評判の「サウスコヨーテビュート」

私が行ったときはこんな情報知らなかったので、ノースの抽選のみ
でしたが、知ってるんならサウスの抽選も代行してほしかったorz

ということで、ザウェーブに挑戦するかたは是非「ノース」と「サウス」
両方抽選をしてみてください~

ちなみにサウスコヨーテビュートもネット抽選あります!


お得なwifiはこちら!ラスベガスでは重宝しました!
(グランドサークルではつながりづらかったけどね。。。)